HOMEブログ

高知に釣り行ってきました!

1年ぶりに高知遠征に行けました。

今回も幻の魚アカメを狙いに行ってきましたが

残念ながら釣ることは出来ませんでした。

アカメを狙ってるとたまにはチャイロマルハタって魚がたまには釣れます。

基本はリリース(海に逃す)ですが

今回の遠征は正直チャイロマルハタを狙いに行った感じです(笑)

前回に釣れたチャイロマルハタを見て美味しそうと思ったので今回はお持ち帰りしました。

鍋、煮付け、刺し身何でもイケます!

今回釣れたのは45㌢ほどの少し小さめでしたがお持ち帰りしました!

捌いてわかったことですが身がブリ、プリして弾力が凄かった。

料理は鍋、刺し身、煮付けと一般的な物を作りました!

残念ながら食卓の写真がうまく撮れてなく魚がのみになってしまいました。

鍋、刺し身ともに文句なしの旨さでした!

次回もお持ち帰り確定ですね!

美味しい魚に感謝して!

ごちそうさまでした。



迫ちゃん



採用情報